NEWS

UMKテレビ宮崎「U-doki」様のキャンプ特集でシェルパ宮崎店がご紹介 from宮崎店

UMKテレビ宮崎「U-doki」様のキャンプ特集でシェルパ宮崎店がご紹介されます

こんにちは、シェルパ宮崎店より濱口です。

ゴールデンウィークは、皆様はどんな遊びをされて過ごされましたでしょうか?
私は5月3~5日で世界遺産の島、屋久島へ行って来ました。
九州最高峰の宮之浦岳と縄文杉を巡る2泊3日の縦走を行って来ましたが、あいにくの雨となってしまい3日間ずっとレインウェアを着ての登山となりました。
雨は雨なりの楽しさがありますが、ずっと雨だと晴れの日が恋しくなります。

さて、話は変わりますが本日は私(濱口)が宮崎のテレビ放送局「UMKテレビ宮崎」の番組に出演させていただく事になりましたので放送日をご案内させて頂きます!!


今回のテーマは、「児玉アナ流、休日の過ごし方 キャンプ編」合わせて女性でも気軽にそして、手軽に楽しめるキャンプ!!がテーマでした。
私とUMKアナウンサーの児玉さんと番組スタッフの黒木さんとの3人で宮崎市からも近郊にある白浜オートキャンプ場で実際にテント設営から食事作り、燻製作りに挑戦しました。

テント、タープ設営にチャレンジ

児玉さん、黒木さんはキャンプ初心者という事でタープ、テント設営をレクチャーしていきます。
今回使用したテントは、シェルパ全店で取り扱いをしております「Snow Peak」社のキャンプエントリーモデルのアメニティードームSとアメニティータープLです。
タープやテントは設営が難しのではないか?と思っている方も多いと思いますがやってみると意外と簡単です。
※設営方法などご不明な点はシェルパスタッフへ遠慮なくお問い合わせ下さい。

砂浜でキス釣りにチャレンジ

テント設営後は目の前の砂浜で今晩の食材を調達する為、キス釣りを行いました。
白浜オートキャンプ場の目の前は海で歩いて砂浜へ向かう事が出来るので海水浴や釣り等を楽しむ事ができます。
普段から釣りをやっている私にとっては、何としてでも釣って食材を確保しなければと腕の見せ所です(笑)

さて、釣果はどうだったのか?結果は放送をお楽しみに!!

燻製作りにチャレンジ

番組のテーマが手軽に楽しめるキャンプと言う事で、普段ではあまりやる事が無い燻製作りにも挑戦。
燻製も普段やらないし初めてだと尚更、難しいと思っている方も多いと思いますが、実はとっても簡単なんですよ!

食材によっては、時間と手間が掛かる物もありますが、チーズやかまぼこ、ちくわ、枝豆等は簡単に出来ます。
食べた時の鼻から抜けるチップのいい香りが何とも言えない美味しさを引き立たせます。
使用した燻製器はキャメロンズのスモーカーです!!
手軽に持ち運びができるサイズで短時間で誰でも作れるので、これでおつまみを作ればお酒も更に美味しくなるでしょう。
※シェルパ宮崎店でも通常在庫として取り扱っております。

夕食は缶詰を使った、超簡単料理

キャンプと言えば、BBQ(バーベキュー)を連想しますが今回はちょっとお洒落な料理となりました。
アヒージョやリゾットを中心にどれも缶詰を使ったとは思えない程、どれも絶品!

毎日を忙しく過ごしていると、外で遊ぶ時間も少なくなりがちになってしまいますが
ちょっとした時間でも外の自然に触れてみるだけでも日頃の疲れやストレスを解消する事が出来るかもしれません!!
宮崎は自然というフィールドに恵まれた地域で、山、川、海と手軽に遊びに行く事が出来ます。
ハイキング、山登りをしてみたい、キャンプをしてみたい、アウトドアをやってみたい等
分からない事があれば遠慮なくスタッフへ聞いて下さい。
テント設営から釣り、燻製作り、料理と盛り沢山の内容となっておりますので是非、お時間がある方はご覧下さいませ。

UMK テレビ宮崎「U-doki」
放送日:5月13日(土)
放送時間:17:56~19:00 ※番組中の一部で放送いただきます

宮崎白浜オートキャンプ場

map
宮崎白浜オートキャンプ場
〒889-2164 宮崎県宮崎市大字折生迫字上白浜6600-1
TEL.0985-65-2020  FAX.0985-65-2024
宮崎市街地からも近く、海沿いで手軽にキャンプを楽しめる素晴らしいキャンプ場です。

関連記事

NEWS

くじゅうの登山口をつなぐバス

くじゅう連山は全国屈指の登山エリア。くじゅうの登山口をつなぐバスは長者原から牧ノ戸峠、瀬の本を中心に登山口をつなぎます。赤川、南登山口までの...

NEWS

10月10日 シェルパは50周年を迎えました。

10月10日、シェルパ50周年を迎えることができました。今日までお支え頂いた全てのお客様に感謝申し上げます。ありがとうございます。共育・共生...

NEWS

登山口間を結ぶ くじゅうラウンドバス試験運行!縦走登山にも最適です!
※大分県からの受託事業

くじゅうラウンドバスは大分県からの受託事業です。運行を終了いたしました。たくさんの皆様にご利用いただきまして、ありがとうございます。くじゅう...

ページトップへ