ITEM

アウトドアにもレジャーにもオススメ、Helinoxのチェアシリーズ

アウトドアにもレジャーにもオススメ、Helinoxのチェアシリーズ

こんにちは、シェルパ宮崎店より濱口です。
いつもシェルパのホームページをご覧頂き誠にありがとうござます。

待ちに待ったゴールデンウィーク、皆様はいかかがお過ごしでしょうか。
今年のゴールデンウィークは最大で9日間の長期的な休みを取れるだけに家族で旅行に行かれる方、
またはハイキング、登山、キャンプ、ツーリングなど短期間でアクティビティーを楽しまれる方も多いのではないでしょうか。
シェルパ各店にも、ハイキング・登山へ行かれる方、九重の坊がツルにテント泊へ行かれる方、
家族でキャンプへ行かれる方が多くご来店頂き、話を聞けば聞くほど羨ましいなぁと感じます(笑)

店頭でもゴールデンウィークに合わせた商品そして、これからの夏のシーズンに向けたグッズ等を多く取り揃えて、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
今回は、そんな数ある道具の中から特にこれから夏に向けて話題になり、沢山の問い合わせを受ける、お客様からの評判も高い「Helinox」のチェアをご紹介したいと思います。

軽量でコンパクト、持ち運びにも適した、登山からキャンプ、ツーリング等、様々なアクティビティーに欠かせない大人気商品です!

Helinox(ヘリノックス)

数十社のアウトドアブランドにテントやトレッキングポールを供給するリーディング・カンパニー「DAC社」。
その驚きの軽さ、シンプルな構造ながらも強度な耐久性を持たせた高い技術レベルを生かして2009年に立ち上げられたのが、アウトドアチェアやコット等、様々なアウトドアファニチャーを提供する世界的ブランド「Helinox」です。
誕生以来、多くのアウトドア愛好者から支持を受け、その豊富なラインアップから自分好みの色を選べ、何処にでも持って行ける自分に合った一脚を選んで頂けます。

絶対的な人気を誇る「チェアワン」

ヘリノックスを代表するチェアと言っても過言ではないのがこちらのチェアワンです。

軽量性、コンパクト性、耐久性、全てをバランス良く設計されているチェアでゆっくり快適に座れる、ヘリノックスのフラッグシップモデル。
コンパクトに収納する事ができ、置き場所にも困らず何処にでも持ち運びが楽々に出来ます。持ち運びが楽な事からキャンプやツーリングをされるお客様からの問い合わせも多く、スポーツ観戦や夏のフェス等にも使いたいと購入をされる方も非常に多くなっております。背面にはメッシュパネルを採用し、通気性も良く快適性もこだわって作られいます。


製品スペック
耐荷重(静荷重) 145kg
重量 890g(960g) ※()内はスタッフバッグ込みの重量
サイズ 52×50×66cm(幅×奥行き×高さ)
収納サイズ 35×10×12cm
座面高 34cm

写真の様に、便利な使い方としてスタッフバッグをシートの下に取りつける事で小物入れとしても使う事が出来ます。

500mlのペットボトルよりも軽い「チェアゼロ」

チェアゼロの最大の特徴は490g(スタッフバックを除く)の超軽量という事です。

チェアワンのゆったりとした座り心地を受け継ぎ徹底的にコンパクト性と軽量性を追求し作られたのがチェアゼロです。
非常にコンパクトに収納がされており、袋に入った状態だとこれがイスとは思えないほどのコンパクトに収納されています。
500mlのペットボトルよりも軽量で且つコンパクト、収納性に優れたチェアなので特に登山やツーリングなど
出来るだけ軽量化で持って行きたい!でも、ゆっくりとくつろぎたいとお考えの方にはピッタリのチェアです。
車の中に入れて置けばちょっとした休憩の際にも、さっと取りだせてくつろぐ事ができ組み立てに1分もかかりません。
コンパクト性に優れているので自宅での保管の際もスペースをとらず収納する事が出来ます。


製品スペック
耐荷重(静荷重) 120kg
重量 490g(510g) ※()内はスタッフバッグ込みの重量
サイズ 52×48×64cm(幅×奥行き×高さ)
収納サイズ 10×10×35cm
座面高 28cm

チェアゼロはアウトドア界で最も権威ある、「Editors Choice Award 2017」を受賞
2017年の新商品として登場したチェアゼロが米国を代表するアウトドア専門雑誌「BACKPACKER」で 「2017 Editors'Choice Award」(エディターズ・チョイス賞)を受賞しました。) これは気象が悪天候な厳しい条件下の中、フィールドテストを重ね選ばれる アウトドア業界で最も権威ある賞といわれています。 「受賞理由は、持っていかない理由がないほど軽く、地面のコンディションが悪い時にも心地よく休ませてくれる」

日常から様々なアウトドアシーンで活躍し、こらから夏に向けてのキャンプシーズンにも欠かす事ができないチェアです!!
今回ご紹介したチェアワン、チェアゼロ以外にもコット(ベッド)なども取り扱っており、店頭に無い商品はお取り寄せする事も出来ますので、ご不明な点などございましたら、お気軽にシェルパスタッフへお尋ね下さい。

皆様のアウトドアライフがより一層、楽しくなるように全力でお手伝いさせて頂きます。

関連記事

ITEM

この夏オススメアイテムのご紹介 from熊本店スタッフ

ランニング・トレイルランニングにはこのソックス / 内村おススメFITS(フィッツ) パフォーマンストレイルクォーター2,750円(税込)こ...

ITEM

ザノースフェイスのもう一つのトレランパック「フライトレースデイベスト8」レビュー

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店スタッフ内村です。新型コロナウイルスの影響で大会・イベントの中止や...

ITEM

運命の出会い!履くことに喜びを感じる「on」シューズ from熊本店

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南志武喜です。運命の出会いをした、履くことに喜びを感じる「On...

ページトップへ