NEWS

阿蘇くじゅう高原ユースホステル 再出発記念会のご案内

阿蘇くじゅう高原ユースホステル 再出発記念会のご案内

こんにちは、いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

私どもシェルパのグループの一つであります、「阿蘇くじゅう高原ユースホステル」は昨年の熊本地震の影響で傷んだ建物の修復等を行っておりましたが、この度、沢山の方々のご協力やお支えの甲斐もあり、再出発することになりました。

今回、再出発を記念し、記念会とイベントを行わせていただきます。
ご予定、ご都合があるかと存じますが、可能な限りご出席いただき、激励いただけましたら幸いでございます。

再出発記念会のご挨拶

阿蘇高原の野焼きも終わり新しい息吹を感じるこの頃です。
私どもが阿蘇くじゅう高原ユースホステルをお引き受けして10年になります。

昨年の熊本震災でユースホステルも建物が傷みました。この一年多くの皆様にご迷惑おかけしました。
励ましのお言葉やご支援などお支えいただきありがとうございました。

この度、ようやく痛んだユースホステルの修理を済ませ再出発することになりました。
建物は前のままですが、内装やトイレお風呂などの水回りを修理しキャンプ場を併設して、 自然大好きな皆様の宿、また親子で楽しむキャンプ場、研修所などとして再チャレンジすることにしました。

自然豊かな南小国町瀬の本高原と、日本百名山の阿蘇山や九重連山、祖母山を登山出来る場所に位置し、四季折々の季節を体感出来していただけるものと思います。
宿泊だけでなくキャンプやアウトドアの情報を発信・提供していく拠点にしたいと願っています。
「自然と共に育ち共に生きる『共育・共生』」を基本理念にして再出発します。

皆様にご意見ご指導いただき再出発させていただきたく思います。
熊本地震から丁度一年になります。被災しましたが再出発したいと願って下記の通り記念会を行います。
大変ご多忙のところ恐縮ですがご出席いただき激励いただきますなら幸いに存じます。

阿蘇くじゅう高原ユースホステル
阿南誠志


阿蘇くじゅうユースホステル再出発記念会
  • 2017年4月15日(土)
  • 9:30〜10:00 記念会開催
  • 12:30〜13:30 ささやかな野外昼食会
お問い合わせ・お申込み
阿蘇くじゅう高原ユースホステル
熊本県阿蘇郡南小国町瀬の本6332
TEL:0967-44-0157

再出発記念企画のご案内

4月14日~16日にて再出発の記念企画をご用意させていただきました。
是非ともご参加くださいませ。


阿蘇くじゅう高原ユースホステル再出発記念企画『親子で楽しむ宿泊キャンプ』

日程:2017年4月14日~15日(金曜夜集合~土曜日)

概要
14日(金) 夜集合
南小国町の子供たちと保護者 9家族をご招待。
宿泊無料、お食事代のみ1,000円(幼児は無料、小学生以上)

スケジュール
4月14日 18:30 ユースホステル集合~スケジュール説明
4月14日 19:00 夕食
4月14日 20:00 夜の集い(レクリエーション等でお楽しみください)
4月14日 22:00 就寝
4月15日 7:00 朝食
4月15日 9:30 ユースホステル再出発記念会
4月15日 10:00 瀬の本観光協会様との共同企画 -瀬の本高原自然探訪ウォーキング- ※参加費無料
記念缶バッヂ進呈
4月15日 12:30 昼食 だんご汁とおにぎりをご用意いたします
4月15日 13:30 岡本睦郎美術館へ移動
4月15日 13:50 岡本睦郎美術館にて研修見学
岡本睦郎先生講和予定
入場料は岡本先生のお計らいにより無料です。
4月15日 15:00 解散予定
ご注意事項
スケジュールは時間のずれが生じることがございます。予めご了承ください。
雨天実行です。(雨天の場合はウォーキングを中止し、美術館へ午前中に訪問いたします)
お問い合わせ・お申込み先
阿蘇くじゅう高原ユースホステル TEL:0967-44-0157

瀬の本高原ウォーキング

新緑の美しい季節を迎えました。瀬の本高原も春の息吹を感じ爽やかな春を迎えました。

さて、松並木歴史街道の復元も少しずつですが進み3月にはモミジ150本を植え付けました。
今回ミニウォーキングコースを歩いてもらえるように計画しました。
筑後川源流清流~スズメ地獄~平野台~松並木街道約7,5キロコースです。 どなたでもご参加ください。

ご昼食はユースホステル再出発記念会接待でだんご汁おにぎりを用意しています。
昼食後、ウォーキングは終わりですがご希望の方は岡本陸郎美術館へ ご案内します。
今回、岡本陸郎先生のお話もお聞きして美術館もご覧いただきます。
また岡本先生の特別なおはからいで入場無料にて入館できます。 この機会に是非ご参加ください。

スケジュール
4月15日 9:30 瀬の本高原自然探訪ミニウォーキング
7.5kmを約2時間歩いて楽しみます。
4月15日 12:30 昼食のご接待 だんご汁とおにぎりをご用意いたします。
4月15日 13:30 岡本睦郎美術館へ移動
4月15日 13:50 岡本睦郎美術館にて研修見学
岡本睦郎先生講和予定
入場料は岡本先生のお計らいにより無料です。
4月15日 15:00 解散予定
参加費
無料 ※自己責任にてお申込みをお願いしております。

受付締切
4月10日(昼食はこちらで無料にてご用意いたします)
複数名のお申込みは代表の方のみのお名前で結構です。

お申込先
阿蘇くじゅう高原ユースホステル
TEL:0967-44-0157

関連記事

EVENT

第2回 鞍岳開山祭

四季折々の花々と山頂からの絶景が魅力の鞍岳の開山祭を4月13日に開催します。参加者全員に、山頂近くで記念品(オリジナル手ぬぐい)を進呈いたし...

EVENT

潮井DEキャンプ

たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。募集数に達しましたので、只今、キャンセル待ちを受け付けております。潮井自然公園キャン...

EVENT

祖母山サステナブル登山ツアー

近年関心が高まってきている登山道の維持管理問題。この課題の解決に向けて、この登山ツアーでは、ゲストと一緒に二日間を通して、まずは祖母山やユネ...

ページトップへ