REPORT

【速報】キリマンジャロ山に全員で登頂!

【速報】キリマンジャロ山に全員で登頂です!

ジャンボ!
1月24日から自然を愛する会で行くキリマンジャロ登山に私を含む8名のメンバーでタンザニアに来ています。

高度順応日を含む6日間の山中滞在で山を楽しみながら頑張りました。

英語・治安・高山病・メンバーの年齢など抱える問題もたくさんありましたが、メンバーが協力しながらお互いを支えあい励ましながら全員で揃ってアフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ山(ウフルピーク)に到達できた事は本当に感慨深く、涙なみだの山登りとなりました。

現地ガイドやコック・ポーターのサポートは本当に素晴らしく親切で協力的でユーモラスで、彼らのサポート無しでは結果がずいぶん変わっていたでしょう。

そして最後に約2週間にわたる長期不在を支えて頂いていますスタッフや、参加いただいたメンバーのご家族にも感謝いたします。

現地にいる者よりも待つ身の方が心労大きいかと思いますが、みんな元気にアフリカを楽しんでいます。以上報告でした。

阿南志武喜

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ