REPORT

2023年11月9日 足立山~戸ノ上山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

今回は小倉東の足立山(597m)から戸ノ上山(517m)を縦走しました。秋の風が気持ちよくて、小倉の街から門司港に向かういいコースです。
妙見神社にてお参りして和気清麻呂の像からスタートして杉林を抜けて分岐へ登り砲台山をピストン。
妙見神社上宮の手前から足立山(霧ヶ岳)へ最後の登りを山頂へ。
山頂にて昼食を済ませて戸ノ上山までの稜線を縦走しました。途中の大台ヶ原で眺望を楽しみ最後の斜面を登り切り、戸ノ上山の山頂には戸上神社が祀られていて企救歩道を寺内バス停まで一気に下山しました。

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ