REPORT

平尾台と貫山 from熊本店 2023.6.24

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

梅雨明け間近な薄曇りの良い日に平尾台の貫山(711m)にカキランを求めて行ってきました。

登山口の吹上峠の駐車場もほぼ満車で平尾台の人気ぶりを再確認。

スタートしてからまずは大平山(587m)に登ります。

ここからの羊群原の眺めがとても良くて風も吹いてとても気持ちの良い一座目。

少しのアップダウンを経て四方台から山頂へと登りました。

貫山山頂からは北九州空港や足立山、戸ノ上山や国東半島に由布岳まで展望できて丁度よい昼食タイムとなりました。

周防台か桶ヶ辻あたりの上空では5〜6機のパラグライダーが優雅に舞っていました。

下山はカキランロードをと思い岩山コースを通りカキランを満喫して茶ヶ床園地の駐車場へと順調に下山しました。

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

ページトップへ