LA SPORTIVA

「for your mountain」の信念を元にイタリアにて長きに渡り高品質の登山用の開発・製造を続けているおり、現在でも高い技術を要するシーンにおいて絶大の信頼を置かれているブランドです。最高水準の製造工程の中で作られたシューズは、ハイキングから冬期登山、クライミングシーンにおいて多くのアスリートの足元を守り、記録を作り続けています。

現在でも多くの山岳ガイドや登山愛好家に愛されている、最高品質のシューズブランドです。


Prologue

スポルティバ社は北イタリア、ドロミテ山麓のVal di Fiemmeで創業し、85年に亘り、その魅惑的な自然に囲まれた場所で山靴の開発・製造を続けています。

この信じられないくらいに恵まれた環境にいると、本来あるべき姿の社会や自然を守っていく責任があることを強く感じられるようになります。このような地理的背景もあり、我々は常に自然環境を大切にする企業であり続けようと考えています。

現在、イタリア本社には最高水準の自社工場が稼働しています。

地理的な利便性やコストダウンのために、ほとんどのメーカーが生産拠点を海外に移したり、外部委託をするイタリアのフットウェア業界にあって、創業以来、この小さな自社工場から製品を送り出し続けているのは極めて珍しいと言えるのではないでしょうか。

この工場では製品の製造が周囲の美しい山々や素晴らしい自然に対して、いかなる負荷もかけないように情熱をもって対策に取り組んでいます。環境保護に関する法律の順守や他社に先駆けてISO9001、ISO14001の認証を取得したのも、その熱意の現れです。また実際の製造工程においては廃棄物のリサイクル、ソーラー発電、CO2の廃棄濾過、100%再生可能エネルギーの使用など社員全員がエコフレンドリーなメーカーとなるべく努力を続けています。

既存の製造工程を厳しく見直すだけでなく、環境にマイナスの影響を与えずにお客様に最高の製品を提供する新たな製法の開発にも余念がありません。

スポルティバでは創業時からの商品群は進化・発展させ、さらには山を愛する人々が使うものすべてを提供しようというポリシーのもと、総合的なアウトドアブランドとしてその姿を変えつつあります。 しかしながら、ただ製品を作り提供するだけではなく、何より自然を愛し、守っていくブランドでありたいと考えています。

「for your mountain」、これがスポルティバの願いです。

引用 - LA SPORTIVA

ページトップへ